加齢臭

加齢臭

年を重ねると、気になる臭いの対策って?

加齢臭 いつから

そもそも年齢ともに出てくる臭いっていつから起きているのかな?って思って調べてみると・・・
どうやら、早い人だと20代から発生しているという驚愕の事実があるようです!!
(意外と早くてびっくりですが・・・)

ではどうやったらその臭いは防ぐことができるのでしょうか?

加齢臭防止

臭いを防ぐ方法としてはいろいろとありますね。
・シャワーでなく湯船にきちんとつかる。
・汗をかきやすい個所(脇や足の裏、肛門周辺、髪の毛など)をきっちりと洗い流す
・刺激の強い食べ物は控えつつ、緑黄色野菜などバランスのいい食事を心がける。

そんな中、やっぱり日頃からの積み重ねともいえるのが食生活。
おなかの中からきちんとした環境を整えることは、外に出てくる臭いにも関係するということなんですね。
臭いのためだけでなくって、健康にもかかわってくること。
人間のもとを作っている食生活なので、ここをきちんと見直さないことにはにおいの問題だけでなく、
ほかの部位にも影響が出てくるのは必至のよう。

だから日本古来の食生活がいい!日本食がいい!って言われているのって、やっぱり相当のわけがありました。

『気になる臭い・口臭』にカテキン!

加齢臭 食べ物

臭いに効果的な食べ物ってやっぱりあるようですよ。
たとえば、緑黄色野菜や緑茶・黒酢・純正のココア・大量の水などを意識して摂取したらいいようです。

ということは、普段の食生活に取り入れやすいものばかりなので、今からすぐ実践できますね。

加齢臭 トップへ戻る